Costcoの肩ロースをAnovaで放ったらかし調理 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

日本でもアメリカでも3人家族で

Costcoはエグゼクティブメンバーです。

 

 

我が家がCostcoで良く買うのは

豚の肩ロース。

 

ホントは牛タンが買いたいけど

お高いのと今は処理の時間が無くて💦

 

 

今回はうちの子の病室に行く前に

Costcoの肩ロースを

Anova(真空低温調理器)に入れて

夜に家に戻ってから焼き色を付けました。

 

 

 

右側だけネットをまだ取っていません。

 

Anovaは

アメリカのCostcoで買ったから

華氏設定。

145Fで10時間位かな?

 

切り口はほんわかロゼ。

 

 

これをタッパーウェアに入れて保存。

 

冷凍保存して、食べる前日に冷蔵庫へ。

脂を溶かす為にちょっと炙って食べます。

中まで火が通っているから

柔らかくて美味しいの。

 

 

縦長のタッパーの肩ロースは

厚切りにしたので

ポークステーキにします。

 

煮汁は一度漉してから煮詰めて

一緒にタッパーで保管。

 

このチャーシューがあるだけで

夕飯の一品になるから

夕飯準備が楽です。

 

チャーシュー、ラーメンのトッピングでも

刻んでチャーハンに入れても

美味しいからね。

 

基本、作り置きはしない私ですが

このチャーシューだけは

時々やってます、

時間のある時だけね。