子どもの入院にSwitch買う? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

Boston Children’s Hospitalで

4回の小耳症の形成外科手術を

受けたうちの子。

 

5回目の形成外科手術を受ける為に

入院し手術。

無事に終わり回復に向かってます。

 

 

 

春から高校2年生になるうちの子。

 

未だにゲーム機は持ってません。

スマホのゲームをする位で。

 

 

私もオットもゲームをしないのと

子どもも特にゲーム機を欲しがらずに

ここまで来たけど、

入院中暇だから買う?って。

 

 

我が家にもいよいよゲーム機が来る?って

思っていたら

「友達が3台持ってるから

1台貸してくれるって」

って借りてきたんだけど、

普段やらないから、

結局借りてもそんなにはやらないびっくり

 

 

ベッドサイドに置かれた借りたSwitch💦

 

 

我が家はゲームには向いてないのかもね。

 

 

ゲームが無いと遊べないって

言う子もいるけど、

うちの子はそんな事はない。

 

我が家はゲームは無いけど、

友達はいるし、

このままゲーム機なしでいくのかな。

 

まぁ、その分スマホのゲームをしたり

YouTubeを観たりして過ごしてます。

 

たまに病棟にあるオセロをしたり。

 

 

アナログに生きてます爆笑

 

 

仕事帰りに病室に行ったら

看護師さんから

「今日は小学生2人とSwitchの対戦で

遊んでくれたんですよ。

(みんな手術が終わって退院待ち)」

って聞いたから

「そうなの?」

って聞いたら

「小学生に惨敗しました…ガーン

って言ってました。

 

普段やってないから弱いよねー爆笑

ゲームに費やした時間も少ないし。