ストリートピアノのパートナー発見 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

職場にストリートピアノがあります。

思った以上に色んな人が弾いていて、

男性が弾いてるのを良く見かけます。

他には外国籍の方とか。

 

 

先日、他部署の方がピアノをやっていたと

聞いて、

「一緒にやりませんか?」

と楽譜を渡しながら口説いていたら、

その隣に座っていた方から

「それ楽譜ですか?ピアノだったら

私もやりたいです💕」

と思いがけない言葉を貰いました。

 

親戚の結婚式で、お嬢さんと

連弾をした事があるそうで💖


やりたい人とやるのがいいよね。

 

 

実は彼女、

私が今の職場の採用面接に伺った時に

最初に対応してくれた方。

にっこりと笑って

「お待ちしていました」

って言ってくれたの💕

その笑顔で私のハートは射抜かれてラブ

 

同じフロアだけど仕事の絡みがないので

あまり話した事が無かったけど

なんだか嬉しくなりました。


 

早速楽譜をコピーして渡しました。



彼女がどの位のピアノのレベルかは

まだ分かりません。

だけど今までに弾いた曲を聞くと

なんとなく分かります。


なんだか嬉しいです💕