約7年ぶりの日本のTV | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。


日本に戻ってからTVがない我が家。

TVはあるけど繋がっていません。

TVが無くても特に困る事は無いの。

駐在6年+帰任後1年の計7年、

日本のTVはほぼ観ていません。


必要があればYoutubeやtverで

観ればいいしってレベル。




アメリカに住んでいる間は

日本のTVは観てなかったから

今更観ても知らない人ばかりだし、

なんか賑やかすぎてついていけない。

私にはうるさく感じちゃう。


知らない間に元NHKのキャスターが

民放に出てるのねーってレベルです爆笑

ネットニュースで活字では観ていたから

画面で動いていると驚くレベル💦



昨晩から関西の実家に戻っていますが、

80歳を越えた両親は

TVがほぼずっと付いてる。

朝起きたらTVをポチッと。


今はこんなニュースやらスポーツを

やってるんだ、ラグビー流行ってる?

CMに出てるこの子可愛いなぁ、

誰だろう?って最初は観ていたけど、

やっぱり私にはうるさくてムリ。



同様に日本のスーパーも

店内放送が耳障りでね。



アメリカでは、ドラマにハマってました。

Law & Order SVU

Chicago Fire

Chicago P.D

など好きな物を観てましたよ。

その他、National Geographicとか

子どもと観たり、

TLCのドキュメンタリーとか

CNNのAnderson Cooperが好きで

必死でニュースを聞き取ったり。


ケーブルTVで観たい物が選べるのが

私には合っていたのかも。

私は好きな物だけを観たいんだよね。



実家に戻ると、ご飯の支度は私の仕事。

今朝はサンドイッチとコーンスープ。



スープが得意な私は

きちんとミキサーで作りました。


うちの子はコーンスープは

裏漉ししないと飲まないけど

両親はそのまま飲んでます。

これも繊維質だから身体にいいよね。


TVを消したら、家の中が静かになりました。

やれやれです。


でも父の家だから

チャンネル権は父にあるのよね…。


こんな私は少数派?