インド人に引き篭りを定義 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在の帯同を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

1年ぶりにアメリカに遊びに来てます。



以前住んでいたご近所の方の家に

2回目の訪問。

1回目は子どものサマーキャンプ中に私だけ。


次は子どもも連れて来て欲しいと言われ、

ヨットが終わってから夜8時半に再訪問。

彼女の息子くんも仕事が終わったから

同席してくれました。

勿論旦那様も同席。



彼女、インド人。

お父様が”Deplomat(外交官)”だったから

日本に2回住んだ事があって

少し日本語が話せます。

以前、子どもと歩いていたら

「こんばんは」

って話しかけられて以来のお付き合い。


1回目はお母様も出て来てくれて。

友達がマフィンを焼いてくれました。



お母様、いつもインドの民族衣装を

着ています。

民族衣装って美しいよね。



私、普段着でごめんなさいキョロキョロ



2回目の訪問で

「まさこさんは元気?」

と言われて、

そんな共通の友達がいたっけ?って

思ったら

“Empress Masako”

だったわ。

もう”Princess Masako”じゃなかったし、

Empressってスムーズに

出てこなかったわ💦



その家の息子くん、めちゃ優秀。

Computer Scienceで

大学とマスターを4年半で終えて

GAFAの1つに就職。


パパさん曰く

「長時間労働のワーカーホリックだから

日本のgeneが入ってる?

所謂”hikikomori”」

って言われたけど、その引き篭もりは

全力で訂正しといたわ笑い泣き


どこでそんな言葉を覚えたんだろう?


この場合は単にワーカーホリックだと

思うわウインク