誕生日パーティーの日程変更は今更困る | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて高校生に。

 

 

受験が終わった夏には

ボストンに遊びに行く事を

楽しみにしている私と子ども。

 

約1ヵ月の滞在予定で

現地校の仲良しの友達と

ニューハンプシャーの別荘で集まる予定に

してました。

 

みんなもサマーキャンプに行くから

なかなか予定が合わなくてね。

やっと合わせたリユニオンの日程。

 

 

で、友達の双子ちゃんの誕生日会にも

誘われていて。

その日はリユニオンの

1週間前だったんだけど、

まさかの日程変更があって、

リユニオンとだだ被りびっくりびっくり

 

 

どうやら誕生日パーティーに誘った人が

予定が合わなくて

急遽日程を1週間ずらしたらしく

しかも土曜日の夜のパーティーびっくりびっくり

 

 

先日のZoomミーティングでママさん達と

「どうする?」

って話になってね。

 

 

本来はそのリユニオンは

友達のニューハンプシャーの別荘で

金曜日の夜からお泊りで行う予定だったのが

誕生日会が土曜日の夕方からだから

急遽リユニオンをボストンで行う事に。

 

 

誕生日会が土曜日のお昼だったら

その後にニューハンプシャーに移動して

別荘でみんなで過ごす事も出来たんだけど、

日曜日の朝から

別のサマーキャンプに行く子もいるから、

リユニオンは金曜日の夜から

土曜日の昼までになるかな?

 

 

「バイクでタウンセンターに行く?」

なんて話も出たけど、

うちの子ともう1人の子は

引っ越したからバイクがない。

(バイクとは自転車です)

 

 

日本と違ってアメリカだと

親の送迎やら見守りも必要。

 

予定を合わせるのって難しいね。

もう双子ちゃんの誕生日がリユニオンに

なりそうです爆  笑爆  笑