4/29(土)が祝日って忘れてた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて

高校生に。

 

 

GWの中日、5/1,2は

普通に学校があるから

すっかり4/29日(土)が祝日だって

忘れてました💦

 

 

この週末は土日ヨットの練習があったから

朝早くに家を出たけど、

既に渋滞が始まっていて💦

もっと早く家を出た方が良かったわ💦

 

 

練習に行ったら、

土曜日に学校のある

私立高校の子もいたから

「あれ、今日学校は?」

って聞いたら

「祝日です」

ってアッサリ言われてしまった💦

 

 

すっかり日本の祝日に疎くなってる私爆笑

昭和の日だそうです。

以前の天皇誕生日だよね。

 

 

 

風は強いけど、GWだからレースをやってたりと

朝から人の多いヨットハーバー。

 

 

子どもをヨットに送って

家に帰ろうと思ってたけど、

ちょいと渋滞でムリかな?と。

 

 

車を置いて電車で帰るのも考えたけど、

それも人混みの中で歩くのが難しいかもと

止めました。

 

 

専門学校の課題をやったり、

先日のレースのお手伝いで

ご一緒した人達にご挨拶したりして

お話したりして

練習が終わるのを待つ事に。

 

 

私は子どもが今加入している

ヨットクラブはこの4月からだけど

毎回通っていると

自然と顔見知りも増える。

 

 

当然の事ながら

子どもにヨットをやらせている親は

同じ考えの方が多い。

そして話しやすい雰囲気を作ってくれる。

 

 

これ、みんな遠征先で知り合って

交流を深めたりしてるからね。

 

 

私も少しずつヨットクラブでの知り合いが

増えて来ましたウインク

居場所が増えてきましたぞ。