こどもの日は手作り柏餅 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて高校生に。

私も時間が出来ました。

 

 

先週末に専門学校の帰りに

富澤商店に寄って

こどもの日用に柏餅キットを購入。

 

 

柏餅は毎年子どもと一緒に作ってます。

アメリカ駐在時もこのパックや

柏葉の真空パックを買って

毎年欠かさずに作っていました。

 

 

この箱で10個分作れます

家族3人だけど10個作って

うちの子が3個位食べちゃいます。

出来立てって格別に美味しいから。

 

 

 

 

年に一回、こどもの日にしか

作らないんだけど、

うちの子が毎年作るのを楽しみに

してるからウインク

 

楽天でも取り扱ってますね。

 

 

 

ま、正直作る手間暇を考えたら
買った方が楽かもね。
蒸したり捏ねたりするから。
 
それでも子どもと一緒に作る時間は
大切。