アクアラインへドライブ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて高校生に。

私も時間が出来ました。

 

 

 

九州に住んでいる友達が

旦那様が東京転勤になって

東京に遊びに来ていたからドライブへ。

 

 

広島県に住んでいた時に

予備校で知り合った友達で、

今でも繋がっていますウインク

不思議な縁だね。

 

 

彼女が以前、アクアラインの海ほたるに

行ってみたいって言ってたのと

お天気も良かったから

千葉方面へドライブへ。

 

 

平日だし、年度初めだから

空いてるかもねって。

 

 

風は強いけど、空が青くて

富士山も見えました。

 

 

木更津方面も綺麗。

 

 

そのまま木更津方面へ。

 

 

ネットで以前見た袖ヶ浦の

のうえんカフェへ。

 

 

 

 

 

 

私はロールキャベツをオーダー。

 

 

この他におかず取り放題(1回のみ)で

沢山のおかずから選べて

野菜たっぷりのランチになりました。

 

 

その後は木更津のアウトレットに行き、

羽田空港までドライブ。

 

 

今回行ってみて感じたのが

アクアラインを通ると

木更津もめちゃ近い。

 

今までは週末に行っていたから

平日の道路の空き具合にビックリ、

所要時間もめちゃ短くて。

それこそ海ほたるから羽田空港までは

渋滞していなかったから

12分で到着。

 

 

日本に帰国して、

こうして昔からの友達とも

会えるようになったし、

何よりもコロナの規制もなくなって

日常に戻っているようで嬉しいです。


 

それでもアメリカ生活が懐かしい私。

私も日本に馴染まないとね。