コスパ、タイパって仕事以外でそんなに大切? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて

高校生に。

 

 

私も時間が出来ました。

 

そしてうちの子が公立高校に行ったので

私立高校の為にキープしていた学費を

私の専門学校の学費に充てました。

 


私は週末から2年間通信制の

専門学校に週末を中心に通い始めました。


基本は家で勉強をして、

週末にスクーリングに通います。

通信だから学生証はないから

学割は使えないけどね笑い泣き

 

 

で、これを話すと

「いいね💖楽しみだね」

っていう人は実は少数でねウインク

これは私の仲良しだとこんな反応。

 

 

 

「それって将来的にpay出来るの?」

「なんで今更資格を取るの?」

「タイパいいの?」

っていう人が時々いるのよねぇ。

 

 

えーっとね、自分の好きな事は

コスパやタイパは関係ないのよウインク

 

これ、営利目的の仕事じゃ無いから。

私の趣味の領域。


 

 

私はやりたかったことをする事は

自分の人生を豊かにしてくれると

信じています。

 

 

だってやらなきゃいけない事に

追われてるだけって

イヤでしょ?

 

 

但し、私も時間が余っている訳じゃないから

調整は必要。

それは私だけじゃなくて

家族の協力も必須。

 

 

 

私は今までオットの海外勤務に帯同して

仕事を辞めたり、

子どものサポートに徹したりしていたけど

ぼちぼち私も我儘に生きようと思ってます。




初日は講義が1日。

睡魔と闘いながら終わりました。