高校入学前の春休み、男子秋葉原に行く | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えました。

 

 

ボストンの時の友達(日本人)と

一緒に秋葉原へ。

 

友達の子は自作のPCを作ったりしているから

最近自作PCを作りたがっているうちの子は

秋葉原に一緒に行く事に。

 

 

 

私もオットと付き合っている時に

秋葉原に行った事があるけど、

それも20年以上前の話。

その時はそれなりに買い物にも付き合ったけど

全く興味が無い分野なので、

子ども達は買い物に。

私達、大人は近くでコーヒーを飲む事にウインク

 

 

ランチは神田のやぶそばへ。

以前の店舗は火事で焼けたけど

新しい店舗もまた赴きがありました。

 

 

こちらは父が好きで通っていました。

かき揚げを入れて食べると美味しいって

いつも言ってたから、

同じ物を食べました。

 

 

神田界隈は昭和からの老舗があって

歩いていても楽しい。

 

 

 

 

まぁ、子ども達はそんな事には

興味が無いからね爆笑