父からすき焼き肉で受験生応援 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を考えています。

 

 

我が家、大切な時はお肉を食べる。

 

関西に住む父が、

うちの子の為にすき焼き肉を

送ってくれました。

綺麗なサシ、これぞ和牛。

 

 

 

えぇ、私は鍋奉行です爆笑

 

 

関西風に砂糖と醤油ですき焼き肉を炒めて

それに野菜を山ほど入れて

料理酒とみりんを回しかけ。

 

 

 

海外引っ越しでカセットコンロを

処分してから新しいのを買ってないから

IHで作りました。

Lodgeの鋳鉄のスキレットで。

 

 

 

 

お肉が柔らかくて口の中で溶ろける💕

勿論生卵でいただきます。

 

 

父が送ってくれるお肉は

いつも美味しい。

我が家、食費はケチらない家系です。

 

 

そしてお肉は明日のエネルギーになるって

信じてますラブ

 

うちの子もエネルギーチャージ

出来たかな?

 

 

日本に戻ってからカタログギフトで

松坂牛のすき焼き肉をもらったんだけど

その時のお肉が固くてね。

これ本当に松阪牛?って位ひどかった。

あれからすき焼き食べなくなっちゃったもん。

 

 

だけど父の送ってくれるお肉は違う。

本当のいい和牛って

サシが柔らかくて美味しいよね。

 

最近和牛のステーキとかは

脂が多くてちょっと胃もたれするけど、

すき焼きはこの位の脂が必要だね。

 

 

父が沢山すき焼き肉を送ってくれたので

明日の夕飯もすき焼きです。