筆記具オタク中3男子のもう1つのクリスマスプレゼント | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

 

サンタさんからベイブレード以外の

クリスマスプレゼントが届いてました。

 

 

文房具オタクのうちの子、

rotring のシャーペンを

愛用してます。

サンタさんに貰ったのは同じシリーズの

ボールペン。

 

 

 

 

 

 ペンケースの中身はこちら

 

 

中学生のペンケースとは思えない

渋い選択。

 

そしてペンケースはいつも綺麗。

バックパックはぐちゃぐちゃだけどね笑い泣き

 

 

小学1年生の時からペンケースはこれで3つ目。

1つは私が落として角が割れた💦

 

基本、物を無くしたり壊したりしないから

うちの子はお気に入りを買って

長く使うタイプ。

 

 

まぁ、高い文房具を使った所で

成績は上がる訳じゃないんだけど、

本人曰く

「文字が書きやすい」

そうです爆  笑

 

受験生のうちの子、

今日は朝から過去問を持って自習室へ。

お昼ごはんを食べに戻ってから

夕方までは個別指導、

その後集団塾と受験生の冬休みは忙しい。

塾の熱血先生に

「朝から来て過去問をやれ!」と

言われてその気になってますウインク

 

 

頑張れ、受験生💖