日本語での学力と得点力が必要 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、
2022年8月に日本に帰国しました。


中学3年生で高校入試を控えている
うちの子。

受験で大切なのは
日本語での学力と得点力

 これに尽きます。



漢字を知ってる、書けるじゃ足らない。


どうしたら得点が取れるかを考えて、

回答をしなきゃいけない。



帰国生のうちの子には

またまだ長い道のりです。

頑張れ〜💕



10月10日は体育の日って

習った気がするけど、今は

「スポーツの日」 

って言うんだって。