カラーリング専門店へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、
2022年8月に日本に帰国しました。


日本に帰任したら美容院に行こうと
楽しみにしていたのに、
子どもの塾やら引っ越しの片付けに奔走。
いつもながら自分の事は
後回しになってました。


せめて友達に会う前に
美容院には行きたい私💦


子どもを塾に送った後で
ふと鏡に映った自分を見て
呆然とする私💦💦

もはや、これ誰?レベルガーンガーン

暑いから髪を引っ詰めて、
汗をかいて眉毛が消えて、
挙句に顔周りの白髪が
めちゃ目立ってるしびっくりびっくりびっくり

着ている洋服もアメリカでは普通な
Tシャツとパンツにビーサン。
でも日本だとみんなもうちょい
綺麗な格好だよねショボーン
これでスタイル良ければまだいいけど
違うからねーえーんえーん


その足で、気になっていた
カラーリング専門店へ。


予約なしでも空いてたから直ぐに入れました、
ラッキーでした。



実はこんなカラーリング専門店に

行くのは初めて。

元々、真っ黒で白髪も根元だけなのよ。



全体のカラーでもやって

軽い感じにしようかと思って

相談したら

「カラーリングは傷みやすくなるから、

根元以外は黒いから、

根元だけにした方がいいですよ」

とアドバイスを貰い、思っていたのより

500円安くなりました。

全体カラーから根元カラーになったから。



色選びを相談して染めて貰いました。

お店に入ってから出るまで約1時間と

手軽に出来ました。

勿論、お店の混雑状況にも寄りますが。



家族の誰も私がカラーリングした事に

気が付かないけど、

自分的には顔周りの白髪が隠れて

嬉しいわ💕


改めて美容院の予約も入れました。