海外引っ越しはやっぱり大変 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

無事に海外引っ越しの搬出が
終わりました。

日系業者さんが4人で来て、
朝9時から午後2時までパッキングを
してくれました。
もう途中、ホント終わらないかと
思ったわ




私は色々不安で朝は4時起き。

まぁ、クリーニング屋さんに8時に
洋服を取りに行かなきゃいけなくてね。
営業時間が8時〜5時だったから、
ヨットレースで取りにいけなかったのよ。

やっぱり3日間のヨットレースの後で、
洗濯物も大量で、
部屋も散らかっていたし、
私も連日ヘトヘトショボーン

朝から友達が差し入れてくれた
ドリンク剤を何度も飲みながら
なんとかこなしました。

引っ越し屋さんに
「かなり荷物を減らしましたね」
って褒めて貰えました。
頑張ったわ、私👍


荷物は会社の規定量内だけど
日本での収納を考えたら
減らした方がいい。

以前の部屋は湿気が多いけど
別にトランクルームもあったし、
押し入れサイズの収納があったけど、
今度の部屋は収納が少ないから
それを見越して減らしました。

引っ越し、食品の処分が終わって、
これで最大の難関は越えたかな。

明日はPCR検査と
子どもの友達の誕生日会、
夜は日本人の友達とご飯。

最後にうちの子も私も
友達に会えて嬉しいな💕


ヨットクラブ、レースの写真をupして
お礼の言葉を伝えて、
グループから退会しました。

お世話になったママさんから
メッセージが来たりと
最後までみんな優しくて
涙が出ちゃいます。

「写真アルバムのリンク送って」
とかもありましたウインク


6年目の駐在、アメリカ生活満喫したぞ。
でもここにずっと住みたかったなぁ。

次の入居者にソファーやらTVを売ったから、
最後まで使えてます。
今日はのんびり出来るかな?

最後に会いに来てくれる人がいたりで
何かとバタバタ。
みんなとハグしてますウインク

日本に戻ったら、
ハグしちゃダメなんだよね??


で、レンタル家具屋さんが
朝9時から12時の間に来る予定が
夕方5時になっても来ず、待ちぼうけ。
が、こちらも時間が無いから
なんとか来て貰わないとね。
この話はまた。