友達に電子ピアノを返却 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今週はめちゃ暑いボストン。 
特に週末の暑さは溶けそう💦

なのに我が家は停電になって
扇風機が止まったりしてます💦
幸い、電気が直ぐに回復して良かったわ。


しかも窓付きエアコンを
帰任するからさっさと売っちゃって、
我が家は今はエアコン無し。

だから扇風機とウィンドウファンで
乗り切るしかない。


今日は友達の旦那様が来て、
貸してくれていたピアノを引き取りに。



YAMAHAの電子ピアノ。

これがあったから、近所の人と

連弾が出来たんだよね。


特に最近は弾く事も多くて、

ピアノがあったから

楽しい時間を過ごす事が出来ました。


引っ越しのストレスを

ピアノで解消していた日々です笑い泣き

お隣のお兄ちゃんが教えてくれた曲を

練習したりと、

新しい曲を練習してました。



この電子ピアノ、

2016年の秋の渡米時からずっと借りてました。

彼女はグランドピアノを買ったから

もう必要無くてね。


こちらはこれからは

ニューハンプシャーの別荘に置くそうです。



少しずつだけど、

片付けも進んでます。


海外引っ越しはやっぱり大変だわ。

来週はヨットレースだから

この週末に肩を付けたいわ。