そして私の車は4番目のオファーの所へ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

駐在帰任に伴い、私の車を売却予定。

中古車が手に入りにくいアメリカ。

何人もの方からオファーを頂きました。

 

 

インド人のパパさんから

「友達の子が車を探してる」

って言われていたけど、

既にオファーが4人目。

 

 

 

 

Car Maxで”Appraisal “を取り、

最初にオファーをくれた人から

順に連絡。

予算オーバーだったりでキャンセルが続き

4番目のオファーの子の番に。

 

 

4人目はMITを卒業したばかりの

インド人のお兄ちゃん、

早速夕方に親子で試乗しに来ました。

 

 

が、彼は運転がメチャ下手。

あまりの下手さにかなーり驚いた💦

 

先ずは歩行者に止まらない、

左折で反対車線に出る、

急加速するのにカーブとか減速しない…。

 

免許取り立ての子どもや

免許取得前の子どもの運転に乗る親って

こんな心境なのねと。

ヒヤヒヤしました。

 

 

が、インド人パパさんは

「高速を走ってみたら?」

と呑気な事を言っていて、高速もトライ。

車庫入れ、縦列駐車もトライ。

 

縦列駐車は

「免許の試験以来だけど、

バッグモニターがあれば楽だね」

って言ってましたびっくり

 バックモニターがあっても

あの運転なら直ぐにぶつけると思うよ。

 

 

次に買う人は知らない人の方が

いいのかもって思っちゃったてへぺろ

 

 

ちなみに今回車を買いたい方、

インド人の方、かつて日本に住んでいて

「三島」に1年住んでいたんだって。

 

紹介してくれたパパさんは

福岡に2年住んでました。

 

色んな繋がりがあるもんだ。

 

で、是非買いたいと

彼らが銀行にローンを確認してから

また連絡が来ます。

 

丁寧なメールで頭の良さを感じるわ。

またまた優秀なアジア人よ。

 

 

 

 

思った以上に車の個人売買は

スムーズに進みそうです。

 
 
後はオットの権利の移管。
ノータライズしてねって言ったら、
「Virginia Stateだと
オンラインでノータライズが出来て$79、
日本の公証役場だと1万円」
って言って来たんだけど、
何でマサチューセッツ州なのに
Virginia 州でやろうとする?
今の為替レートだと$79は約一万円だし。
 
順調に車の売買が進んでいるのに、
実はオットが足を引っ張っているとはびっくりびっくり