自分で牡蠣の殻を開ける | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ご近所の方から生牡蠣を頂きました。
ヨットの練習から帰ったタイミングで
届けてくれました。
 
 
生牡蠣、好きだけど、
これって自分で生牡蠣の殻を
開けなきゃね💦
やるしかない。
 
 
って事で、ゴム手袋を付けて
やりました。

 

 

私一人でも出来たわ。

オット、既に日本だからね。

 

 

今までは殻開けはオット担当。

だけど、文句の割には

出来上がりが遅い。

 

 

自分でやった方が早くて確実。

 

着実に色んなスキルの上がる私。

まぁ、自分でも開けられるけど

本音は誰かに開けてほしいわ。

 

生牡蠣はレモンで頂くのが美味しいと。


自分で作った方が美味しい事もあるけど、

生牡蠣は人が開けてくれた方が

美味しいです爆笑