ヨットレースで風待ちからの5時迄レース | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

この週末は

ロードアイランド州のニューポートに

ヨットの遠征に行きました。

今回は2日間のレース。

 

 

土曜日は朝5時に起きてランチを作り

6時15分に家を出て、

8時にはレース会場に到着。

 

 

が、風が無い💦

 

そんな訳で陸上での風待ちを数時間💦

 

 

11時になって海に入ったけど、

また風待ち💦

そして今度は海の上でひたすら待つ。

 

 

やっと午後になって風が出てきて

レース開始。 

大体1つのレースで約1時間掛る。

最初に二人乗りの420がスタートして

その次にオプティミストディンギーが

スタート。

 

 

 

ニューポートの橋を見ながらレース、

本当に綺麗な景色。

 

 

有難い事に、

以前のチームメイトのパパさんが

ボートでの観戦に誘ってくれて💕

 

近くでみれるって喜んで乗せてもらって、

直ぐに出発するって聞いて

慌てて乗せてもらったから

私はうっかり日焼け💦

海の上の太陽、その反射は

半端なく強いから、

日頃の日焼け対策が

全て無駄になりました、

仕方ないショボーン

 

 

 

それでも近くでレースが見れて楽しい💕

ここのパパさんも偉大な人。

器が違うのよ、顔も広いし。

 

 

が、この日は風待ちで

レースが押してしまい、

レース終了が午後5時。

私は午前11時から午後5時迄

ボートの上。

勿論トイレも行けず。

 

子ども達は6時に戻って来て

片付けをしてミーティング。

みんなヘトヘトになりながらね。

 

それでも風があるとレースになる。

 

そしてレース会場に行くと

以前のチームメイトや

他のレースで知り合ったご家族にも

会えるから楽しい。

 

 

2017年からアメリカでヨットを始めて

こうしてヨットレースで

知り合いに会えるって

楽しいなって感じます。

以前のレースでご一緒した

別のチームの人にも会えるしね。

なんだか今まで自分が築いてきたものが

あるなって感じるんだよね。

 

 


にほんブログ村