North face とHelly Hansenどっちを買う? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

2度目のアメリカ駐在も6年目。

オットに日本帰任の辞令が出て

この夏に帰任する準備を進めてます。
 
 
 
使わない物を処分して、
これからに必要な物を
少しずつ買い足してます。
 
 
子どもの洋服、靴などは
アメリカでゲットしたい。
まだ成長期だから
ちょい大き目サイズも含めて

買おうと思ってます。

 
 
特にアメリカのブランド、
Polo, Tomy Hilfiger, Nautica,
North Faceなどは
アメリカで買った方断然安い。
 
帰任前にはヨットマン御用達の
Speeryの靴も買って帰ります。
子どもって夏の間に
足も大きくなるから、
出来るだけギリギリで買いたいと。
 
 
 
で、日本の同級生が
中学男子にはNorth Faceのバッグが
流行ってると教えてくれました。
 
 
学校にバックパックとして
持っていってるって聞いてね。
これね。
 
 
こちらを普段用に買うか?
大好きなHelly Hansen にする?
 
 
大好きなHelly Hansenは
ノルウェーのブランド。
特にアメリカで買ったからって
安い訳じゃない。
 
 
日本でも取り扱いがあるけど、
こちらはD310の
ライセンス商品が多く
品揃えがアメリカと全く違う。
 
アメリカのHelly Hansen の方が
私達の好みなのよ。
ちなみに日本のサイトはこんな感じ。
 
日本のヘリハンは
アウトドアに特化したいのか?
Sailing用品はあるっちゃあるけど
少な目です。
 
 
そしてどちらかというと
ゆったりしたシルエットが
多い様に感じちゃう。
アメリカ的なピタピタって
あんまりないよね。
 
で、色々検討した結果
Helly Hansenのバックパックを
ポチっと。
 
 
これ、実物が届いたら
めちゃカッコよくて。
バックパックがかっこいいって
珍しい事だよね。

 

 

コンパクトだけど中は容量あり、
しかもwaterproof。
最初はドリンクホルダーが外に無いのは
不便かも?って思ったけど、
これなら街中でもカジュアルになり過ぎずに
使えるかもって
私もポチっとしちゃいました。
また子どもとお揃いだ💦
 
 
私はカレッジの通学用に
North Faceのバックパックが
あるんだけど、
かなりなカジュアル。
実用的で水筒も入れやすいけど
やっぱりカジュアル。
 
 
このバックパックだと
タウンでも使えるよね。
 
 
そんな訳で我が家のHelly Hansenの
お揃いがまた一つ増えましたウインク