Spring Break明けはPTAミーティングから | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どものSpring Breakが終わり、
ホッとしたのも束の間、
PTA(うちの子の学校ではPTOと呼びます)
の次のイベントのミーティングに参加。
 
こちら、人数が少なかったから
私が連休明けの月曜日の朝を
リクエストしてました。
お休み明けにスケジュールを調整するより
効率的でしょ?ウインク
 
 
来週に迫ったPTA主催の
Teachers and Staff Appreciation Lunch
に向けて、何が必要なのか、
どうするかのミーティング。
 
 
 
正直、メールだと分からない部分も
あるから、会って、担当をはっきりと。
メインの人は台湾出身のアメリカ育ち、
もう1人は私がお願いをした中国人の方。
なんともアジアンなグループで
イベントをサポートしてます。
 
 
今から準備出来る紙皿やコップ、
カトラリーなどをミーティングの後に
他のメンバーとCostcoで買い出しに。

 

 

200人分だからね、大量です。

 

 

当日は忙しくなるから、

Costco帰りにミドルスクールに寄って

PTAのロッカーに入れて来ました。

ついでに在庫も確認。

 

 

うーん、コップは在庫がかなりあったね笑い泣き

 

 

テーブルクロスやら在庫も確認。

こんな時、Team Parents をやって

Team Sponsored Breakfast を

やっていて良かったと。

何処に何があるか分かってるからね。

 

やっぱり一度経験すると分かる事や

知り合いも増えるから、

色んな事がスムーズに進みます。

 

ちなみにPTA会長は

お嬢さんがコロナになったから

ミーティングには来れず。

まだコロナも油断は出来ないね。

 

うちの子は今年ミドルスクールを卒業、

だからこのボランティアは

先生達に最後に出来るお礼かなって

思ってます。