ワシントンD.C.のNational Archives Museumへ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今回のワシントン D.C.観光の
メインはNational Archives Museumで 
“Constitution “, “The Bill of Rights “の
実物をきちんと見る事。



館内は写真撮影禁止です。



勿論、こちらの図鑑も持って来ました。
私のリュックに入れてねウインク

Magna Carta、
The U.S. Constitution、
The Bill of Rights の
27のAmendmentについても
待ち時間に予習が出来ました。


10時の開館前には長蛇の列。

列をスキップ出来るチケットは

とっくに売り切れてました。

まぁ、待てば入れます。



私も子どもと一緒に
今回は展示をしっかりと見ました。
コミュニティカレッジに通ったから
かなり理解出来る様になりました。

またMartin Luther King Jr.の
スピーチを聞くと、
分かりやすい言葉で民衆に
考えを届けていたんだなぁと。

コミュニティカレッジの英作文の先生は
「難しい単語を使う必要は無い。
4th gradeが理解出来る文章を
書く様に心がけなさい」
といつも話していたのが
腑に落ちました。


うちの子はギフトショップで
こちらのマウスパッドを購入。



自分のデビットカードで払ってました、

それって親が払うって事よね笑い泣き

改めてJuly 4thは独立宣言が出された
記念日なのねーと感じました。


実は今回、私が
ホテル選びを失敗してしまい、
ちょいと遠いホテルを予約ガーン

私が検索の時に
“National Archives
 (Washington National 
Records Center [WNRC])”
でやっちゃったから💦
このホテルから車で5分だったから…。
本当はNational Archives Museumで
探さなきゃ行けなかったわ。
そんな訳でMarylandに2泊してます💦
あれ、Maryland?って思った時に
なんで深く考えなかったのかとショボーン


だからワシントンD.C.に行くにも車🚗

今までのワシントンD.C.観光では
ホテルの駐車場にクルマを置いて
電車に乗ったりして観光してました。
今回はダウンタウンで駐車場を探したりと
まぁ、いつもと違う手順だったけど
車があった分動きやすかったかも。

スプリングブレイクは州に寄って
お休みが違うから、
年末や夏休みの様に
さほど混んでなくて駐車場も
割と楽に見つかりました。

その分、街中を車で走って、
バイデン大統領の就任式の場所を
見たりも出来たのが良かったかな。
本音はホテルの予約を間違えたのは
やっぱり痛い失敗だわえーん