海水は冷たいけどヨットシーズンスタート | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

子どものヨットの春のクラスが
始まりました。
 
青空は綺麗だけど、
海水はまだまだ冷たいボストン。
 
 
セイラーはドライスーツを着てます。
寒いから頭にはニットキャップ
(ビニー)を被る子もいました。

 

 

 

私、ヨットクラブの公式フォトマムなので

集合写真がいつでも撮れます。

 

 

私が片手を上げて

“Photo time, please”

と言えば、

皆さん笑顔で従うルールに

なっています照れ

 

勿論、写真は皆さんとシェア。

写真はヨットクラブのFacebook,

インスタにも使われてます。

 

 

うちの子、今日はセイリングシューズが

キツいと💦

昨年の10月に履いたのが

最後だったわ。

昨年の夏に買ったから

まだ綺麗なんだけどなぁ…。

 

 

 

 

本格的なシーズン前に買わなきゃね。

 

色々とサイズアウトするお年頃、

陸上用の靴も小さくなってるし、

バンド用の靴も小さくなってる💦

 

 

靴は小さくなるけど、

まだ背はあまり伸びてない。

これから背も伸びて欲しいなぁ💕

 

 

そして久しぶりのヨットは

やっぱり楽しかったと。

それが一番の基本です💕