もはやebayよりもFB Marketplace?②受け渡し | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今回初めてFacebookの

Marketplaceを使った私。

 

 

出品して直ぐにMessengerで

連絡があり、

メッセージも感じのいい人で

とんとん拍子に話が進みました。

スノーブーツだから今必要だもんね。

 

 

 

家に取りに来られるよりは

公共の場所で受け渡したい私。

見知らぬ人だからね。

 

 

相手からはMallの駐車場でどう?って

車種と車の色などを教えてくれましたが、

私からMallのApple Store前を

受け渡し場所に指定しました。

 

 

Apple Store前だと人もいるし

警備員もいるから

何かあった時にもいいかと。

 

 

 

 

Apple Store前で待つ私。

 

 

相手はカーキーのジャケットを着ていて

メガネをかけてるJohnさんという情報と

彼の電話番号のみ。

 

 

私も黒のジャケットを着て

メガネを掛けていると伝えていたので

相手から声を掛けてくれました。

“Hi, Yoki-to!”ってね。

 

 

その場でお金を受け取り、取引終了。

実際の受け渡し、

10秒も掛かりませんでした。

とても感じのいい方でした。

 

取引の後に

“Thank you! Please drive safely “

って送ってくれて、

Marketplace でも

私に高評価を付けてくれてました。

 

私もフレンドリーなコミュニケーションで

良かったと彼を満点に。

 

本当にいい方に出会って良かった、

気持ちのいい対応の方で良かった。

 

そして直ぐに売れると嬉しいね。

うちのベースメントで箱に入っているより

誰かが使ってくれる方がはるかにいいわ。 

 

 

 


にほんブログ村