クレームブリュレとプリンの2種類を作る | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先週は隣の大学生の子が来て、
お菓子教室をしてました。
彼女は来週にはカレッジに戻るから
時間が限られていてね。

ちなみに2人っきり、
紅茶を飲む時以外は
マスクしてやってます。


作ったのは 
クリームブリュレとプリンの2種類。
 
 
以前から一緒に作りたいって
いわれていたけど、
コロナでなかなか出来なくてね💦
 

 

まぁ、なんと言ってもお隣だからね、

何事も楽よ。

 

そして中国系アメリカ人の彼女、

いつもニコニコしていて可愛い💕

性格もいいのよ。

 

 

こちら普通のプリンを6個作成。

 

 

クリームブリュレは大きめの

ル・クルーゼの容器で作成。

我が家のバーナーも貸し出して

家でキャラメリゼをするって。

 

「バーナーが上手く出来なかったら

テキストしてね、行くから」

って伝えてましたが連絡が無かったから

きっと上手く出来たはず。


 

 

10時に我が家に来て、

先ずは紅茶を飲みながら手順を説明。

 

最初にクリームブリュレを作り、

次にプリンのカラメルを作成して

冷蔵庫で冷やす。

 

その間に一緒にランチのナポリタンを

作ってね。

ナポリタンって日本の洋食だから

初めて食べるって喜んでいました😄


食べ終わったら片付けをして

プリン作成。

蒸し焼きにしている間に

紅茶を飲みながら

どこのお店が美味しいかを

お互いに情報交換。

やっぱり若い子の知ってるお店って

私には新鮮だわ💖

 

 

普段からお菓子作りをする子だから

手際も良くて助かりました。

卵を黄身と白身に分けるのも上手。

だから何事もスムーズでした。


卵の割り方から教えるんだけど、

中には親指を卵の中に入れて割る子も

います😅

 

お菓子教室が終わった後に

夕方に手作り餃子を

届けてくれました。

皮から手作りだからモチモチ💖

 

 

既に食べ掛け💦

 

 

めちゃ美味しかった、

そして楽しかったわ💕

 
 
コロナになって
人と一緒に料理を作る事が
無かったけど、
一緒に作って食べるとまた更に美味しい。

次の帰省時にもまた来るそうです😄
その時にはコロナも落ち着いていると
いいなぁ💕