そして結局ポチっとブラックフライデー参戦 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

成長期のうちの子、14歳男子。
どんどん洋服が小さくなる。
 
 
ブラックフライデーも参戦しなかったし、
まぁいいかなって思ってたら、
大好きはHelly Hansen
ネットでブラックフライデーセールを
日曜日の夜もやってた。
 
 
Helly Hansenって
ヨットをやってる子には
ポピュラーなブランド。
もうね、みんな親子で着てます。
 
日本のHelly Hansenは
株式会社ゴールドウィンが
やってます。
だから日本オリジナルモデルもある。
 
以前日本で買ったHelly Hansenの
リュックをヨットクラブで使ってたら
「それ、どこで買ったの?
ネットに無いんだけど?」
って直接2人に話しかけられた事も
あるのよ爆笑
ネットで既にチェックしていたのね。
 
 
そんな訳で子ども用をポチっポチっと
する私。
 
ただね、ヘリハン女性用は
かなりスリムなデザインだから
買うのに注意が必要なのよ。
私も若い時は着てたんだけど、
体型的にもはや厳しい。
なんか余計にパツンパツンに見えるし、
大きなサイズにすると
袖が長すぎて全体的にダボダボえーん
悲しき日本人体型。
 
 
そんな訳で子どものフーディーや
Tシャツを中心にオーダー。
 
元の値段がまぁまぁするから
セールで驚くほど安くはないんだけど、
兎に角質が良くて、着心地がいいのよ。
そして長持ちします。
オットが独身時代に買った
Helly HansenのTシャツも
まだまだ現役。
 
 
昨年は大人のSサイズを
うちの子用に買ったけど、
この成長具合だと
来年はSサイズはもう着れないかもねって
今回は大人のMサイズを注文。
 
子どもがサイズアウトしたら
私やオットが着るしかないねウインク
 
 
週末はのんびりしたので、
ロブスターの殻からロブスタービスクを
作りました。
 
もう作ってる時から
ロブスターのいい匂いが家中に。
 
こんな美味しいロブスタービスクが
家で簡単に作れて食べれるなんて
最高です。