ティーン男子の洋服、Helly Hansenが好き | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

長くて寒い冬が続くボストン。

か、周りを見てもティーン男子は薄着。
なんなら雪が降っていても
短パンの男子もいるし💦

エレメンタリーの時は
気温が低い時は校内は短パン禁止だったけど、
ミドルは特にお知らせが無いからね、
何でもアリです😄
最早親に強制される年齢じゃないしね。


うちの子も周りの子も
半袖Tシャツ or 長袖Tシャツに
フーディー(パーカー)が基本。
寒ければその上に薄手のダウン。
更に寒ければビーニー(ニットキャップ)を
被る。


年中着るTシャツ。
いつもはヨットレースに参加して
参加賞として貰ったり買ったりしたけど、
2020年は1着しかゲット出来なかったから
Tシャツが足りない💦
しかもどんどんサイズアウトするし💦


うちの子、Tシャツに拘りがあってね、
気に入らないとほぼ着ない。

買いに行っても気に入らないと買わない。
だからオットのクローゼットから
話し合いの末に貰ったのはこちら
Helly Hansen.
そして、もはやTシャツは
オットと同じサイズ、アダルトのS又はM。


どちらもヨットモチーフ。


そして大好きなアノマロカリス。



うちの子の大好きなアノマロカリスTシャツは
既にサイズアウトしていたからね😅
めちゃ嬉しい💕


古代カンブリア紀の捕食生物です。
うちの子、上野の科学博物館の古代生物展で
魅力されてね😅
小学校に良くアノマロカリスTシャツを着て
行ってました😄


子どものTシャツは他にも増えたから、
それはまた。