ブリムフィールドの恨みをeBayで晴らすはずだった① | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今年のブリムフィールドアンティークショーは
ネットでやってますが、
さっぱり気分が乗りません。
あの宝探しの感覚が良かったのよね。
 
 
このCovid-19でちっとも
スリパトに行けないので、
eBayでぽちっぽちっとしたのが
続々と届きました。
 
欲しかったPyrexのOvalのお皿は
9インチ(約23cm)。
Laurel Leaf Turquoiseです。
 
こちらが合計4枚届きました、
これを求めていたのよー💕
 
 
2年前にも行った
ブリムフィールド・アンティーク・ショー、
丁度欲しかったこれを見つけた時に、
横にいた趣味がぴったり合う友達が
「私、帰任するんです」
と先制攻撃を掛けて来たので
涙を飲んで譲りました。
 
その時は私はアメリカにいれば
また同じタイプのお皿に
出会えるはず!と思っていたけど、
そこから2年出会わなかったのよ。
eBayでもなかなか出会えなくてね。
 
 
この大きさで茶色を持っていて、
メチャ使いやすいんだけど
なかなかこの色と大きさが無いのよ。
軽いし、取り皿にも
気軽に使えて便利なのよ。
 
 
 
しかも以前私が間違えて
同じ色で11インチ(約28cm)を
5枚買ってしまい、
こちらは重くてあまり使えず。
 
ちなみに今回もサイズ間違いで
また別のサイズを購入してしまい、
もはやどのサイズを集めたら
いいのやら💦