男子ぞろぞろ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ミドルスクールの冬は、
現地校の友達と週一回のテニスと
週二回のトラックを始めました。
ボストン、寒くて外では
遊べないからね。


毎回保護者でカープールをやってます。


働いているママさんもいるから、
大抵私が連れて行って、
友達の親が連れて帰ってくれる
パターン。

今日は週一回のテニス。
うちの子はフレンチホルンがあるので
この日はスクールバスには乗らずに
車で送迎してます。
フレンチホルンを持ってスクールバスに
乗るのは通路が狭くて難しいからね。

だから私が男子達をミドルスクールで
ピックアップ。
テニスまではちょっと時間があるから
一度うちに寄ります。

スナックを食べたり
ジュースを飲んだりして
時間になるまでのんびり。
宿題をする時もたまにはあります。


丁度1人がミドルスクールの
チャイニーズニューイヤーの
イベントに出たので、
遅れて我が家に到着。
送ってくれた友達の子も一緒に
入って来たので、男子4人になり
ぞろぞろと😅
テニスに行くまでの10分だけ
みんなで遊びました😄


うちの子の英語って
普段はあまり聞く事がないけど、
友達と楽しそうに会話していると
嬉しくなります。


うちの子1人だったら、
テニスもトラックもやらなかったと
思う。
友達と一緒だと頑張れる事もあるよね。

いつもは習い事は友達と一緒には
やらないんだけど、
たまにはありだなぁって😄