食器棚のアンティークを整理 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

新しいアンティークが沢山
仲間入りしたので
食器棚の中を整理してます。
 
私がアンティークを集め始めた頃に
買った物や、
私が使いこなせなかった食器、
これらが今回食器棚から出て行く
食器です、当初ね。
 

ファイヤーキングのゴールドリムを
自分で剥がした食器もあるのよね。
 
なんか集めていたアンティークって
自分の歴史みたいだわ😄
 
 
偶然ながら、皿友から
「このカップ持ってたら買いたい💕」
などのオファーが2件。
みんな狙うは同じ物??
 
後はうちの子が
「これが好きだから残して」
などとまた食器棚に押し込まれた
物もあり。
 
結局は半分がまた食器棚に戻り
無理やり押し込んでいます。
 
もう一つ食器棚を買わないと
もうすっきりとは入らないわ・・・。
でもそんなスペースなんて
ないからね。