小耳症の3回目の手術いつにする? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ミドルスクールが終わってから
ボストン・チルドレンズ・ホスピタルへ。
前回の経過観察です。
 

 
 
執刀医の先生からは
「良くなったらキャンセルしても
いいよ」
と言われたけど、まだ前回の
アレルギー症状が気になったので
診察へ。
こちらは土曜日まで薬を飲んで、
ステロイドを塗る様に指示あり。
 
そして手術から6週間経過したので、
全てのスポーツが解禁になりました。
 
 
 
そして、改めて3回目の手術の日程について
話し合いました。
 
手術の回数は執刀医に寄っても
違いますので、あくまでも
ボストン・チルドレンズ・ホスピタルで
受ける私達の場合です。
 
私達はヨットのシーズンが始まる
5月までに後2回の手術を
終わらせたかったけど、
先生的に綺麗な耳を作るには
やはり手術は次の手術まで
3ヶ月空けて欲しいと。
そして術後4週間は水に入らないで
欲しいと言われました。
 
2回目の手術を2月下旬にしたら、
次は5月下旬になる。
そして4週間、水に入らないというのは
出来ないよね…。
夏だし、ヨットやりたいし。
 
5月からはボストンもヨットシーズンが
始まり、
6月からはレース三昧。
だってボストンのヨットシーズンは
短いからね。
 
かなりキツイスケジュールに
先生からは
「今年のクリスマスホリデーはどう?」
と提案されました。
 
 
なんだかんだと1年掛かりの手術に
なります。
今年のクリスマスホリデーも
手術になるのねー。
 
って事は今年のクリスマスホリデーも
旅行には行けないって事よね😅