サンクスギビングのディナーとボードゲーム | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今年もサンクスギビングのディナーに
招待されました、嬉しいな💕
今年で4回めのお呼ばれになります。
 
ターキーの注文の為に
人数の確認が事前に必要になるから
事前に出欠の確認が入ります。
 
 
 
 
こちらはうちの子の現地校の
友達のパパさんのお姉さん家族。
ちょっと遠い存在だけど、
うちにも何度も食事に来た事があります。
そこのパパさんは
かつて日本に駐在していた事もあり、
家族揃って大の日本好きなのよ。
 
 
こちらは昨年のテーブルセッティング。
 
 
豪華な食事と楽しい会話。
 
ここの家庭の凄い所は、
食事前はみんなでボードゲームや
トランプで楽しんで盛り上がる事。
 
おばあちゃん、おじいちゃんから
孫達まで一緒に盛り上がれるって
ボードゲームは凄いわ。
 
 
 
スウェーデン人家族にも
サンクスギビングディナーに
誘われましたが、こちらは
日程が合わずにお断りしました。
 
断ったお詫びに
サンクスギビングホリデーに
うちにおまねきしようかと😄 
 
そこの家族も日本食が大好き💕
しかも旦那様が偏食なのに、
何故か私の作る物は大好きと言う
不思議な⁈偏食家なのよ。
 
 
 
ご馳走が続くホリデーシーズンの前に
痩せないとヤバいわ。
最近またお肉を蓄えてます🍖
 
ジムに行っても痩せないけど、
行かないと太る一方だわ…