サマーキャンプ始まりました | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

うちの子は今日からサマーキャンプ。
 
 
 ヨットクラブに活気が戻りました、
夏が来た⛵️
 
 
夏の間はコーチも
ジュニアインストラクターもいるから、
親はゲートの外で待つだけ。
 
ゲートの中は子ども達の自治区なんです。
毎年リーダーの選挙をやって
役員を決めてますから。
 
 
中を覗くと、知ってる子が沢山💕
 
 
ピックアップの時に、
久しぶりに会う保護者の方々と
ご挨拶。
昨年の夏は週4日、約8週間のキャンプで
顔を合わせたり、一緒に遠征したり
してるからね。
自然と仲良くなります。
 
勿論、メモっておいたママさんの名前、
お兄ちゃんの名前なども事前に復習😅
 
このヨット特有の人間関係が好き💕
 
 
 
うちの子にヨットを譲ってくれた子は
更に背が伸びて、
今年は420という年齢が上の
ヨットに変更。
 
昨年のうちの子の仲良し君がいないから、
そのお兄ちゃんに聞いたら
(お兄ちゃんもオプティから420に)
オプティを辞めてキールボート
(チームヨット)に移ったと😢
 
 
友達の弟君もヨットを始めたりと
ちょっと会わないうちにみんな
成長してました😄
 
 
最初の夏はまだ英語も話せずに
ビクビクしながら中に入って行った
うちの子。
 
今ではすっかり馴染んで、
このヨットクラブが大好きに。
 
 
まぁ、私の送迎で
成り立っているんですよ、
えぇ、往復2時間15分です😭
 
明日はYMCAに行こうっと。
ついいつもの癖でビーサンで
来てしまい、今日は行けず💦