現地校最終日とプールパーティー | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

卒業式の後、3日学校があり
昨日が現地校最終日。
 
そしてプールパーティー。
こちらは5th、卒業生のみ。
近くの私立校のプールを借りて
PTA主催のプールパーティー。
勿論、全て準備から片付けまで
ボランティア。
 
 
生憎の雨だけど、気にしない
子ども達。
まぁ、どうせ濡れるからね(笑)
 
でも結構寒いです😅
 
 
私も現地校最後のボランティア。
先ずは会場のセットアップから。
 
 
アメリカ的な使い捨てのテーブルクロスを
敷き、パーティー気分を盛り上げる。
食べ物は勿論、ピザとケーキね、
気分が上がるわ⤴
 
渡米当初は1口しか食べられなかったけど、
今や一人分は完食出来ます😅
 
 
私の担当はセットアップだけだったけど、
やはり人手が必要だから、
結局最後の片付けまでやりました。
 
 
 
私のエレメンタリー最後の
ボランティア。
英語はまだまだだけど、積極的に
学校行事にも関わって来ました。
ボランティアを通じて知り合った方々も
多く、どれだけ友達や知り合いが
出来た事かと😄
 
うちの子、夏はずっと居るから
スリープオーバーやプレイデートの
お誘いも多数。
 
 
長い夏休み、そして
サマーキャンプも始まります!
夏が来るぞ⛵️