プレイデートは2時間がベスト | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校の友達と良くプレイデートを
します。
時間は2時間と決めてます。
 
数家族でお互いの家をグルグル。
家も車で5分掛からない距離だから楽。
週末3時〜5時とかね。
2時間だけ、延長もしない。
 
 
で、親の想いは同じ。
ゲームやパソコンから離して
友達と遊ばせたい。
 
 
今日はインド人の家でプレイデート。
来週はうちです。
ボードゲームのRisk Europeで
遊ぶ5th男子。
 
Risk Europe Game Risk Europe Game
6,279円
Amazon
 
アジア人ばかり。
インド人の家で中国人2人と日本人
合計4人。
 
 
予定を入れないと子どももダラダラ
youtubeを観たり、TVを観てる。
だからやっぱりプレイデートが
ゲーム機器から離れられるからいい。
 
そして2時間だけっていうのがベスト。
長くなるといつの間にかゲームに流れる。
 
プレイデートの間は、インド人ママさんが
「お茶しよう」
と言ったので2時間お喋りし。
大勢の中での会話は難しいけど、
1対1だと私に合わせてくれます、
有難い。
 
他の親はドロップオフだけ。
それもありです。