私も大学名の入ったパーカーでも着ようかな | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

たかがコミュカレと思っちゃいけない。
クレジットを取るにはかなりの努力が
必要。
で、私もなんとかパスしました。
今期はこれで7クレジット取得。

正直、コミュカレで単位を取るのは
もっと楽だと思ってましたから😅

 
やったぞ、やりきったぞと言うのが
今の感想。
3ヶ月頑張りました。
日本の大学の時はこんな感情 
全く無かったなぁ。
卒業の時も「やりきった感」は
微塵も無かった。
確かにあまり勉強してないし、
図書館にもあまり通わなかった。


だからアメリカの大学で学位を取得
したら、達成感が凄いはず。
なんたってあの宿題や課題をクリア
したんだから。

 
アメリカで卒業した人たちが母校の
名前が入った洋服を着たり、
ステッカーを車に貼ったりする意味が
やっと分かりました。
彼らは卒業までやり遂げたんです。


私は先ずは一歩を踏み出したレベル。


今日はお祝い🥂

アメリカって何歳からでも学べます。