1年で補聴器3つ目、壊れやすいの? | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

昨年10月から現地校で
「RogerのFM補聴器」
を使い始めたうちの子。
 

まだ1年経ってないのに、既に
2回壊れて、また新しいのが
来たそうです。
 「3つ目はグレーにしたよ」
と喜んでました。
 
 
えっ、補聴器ってそんなに壊れやすいの?
授業の時しか付けてないよね?
しかも一つで$4,000もするのに???
(約44万8千円、1$=112円、10/122018)
 
 
現地校から支給されているので、
学校にいる間だけ装着してます。
帰る時に先生に預けて帰っています。
 
 
しかも、うちの子は物を大切に
使うタイプ。
でもそんな子が3つ目って、それは
補聴器が繊細過ぎない?
 
確かに軽量で小型。
見た目は全く装着感無し。
 
でも1年で3つは多過ぎる。
これ、自費だったらホント泣くわ。
 
補聴器って買ったら数年は持つと
思っていたけど、予想以上に
壊れやすくてびっくりです。