素敵なアメリカ人のお宅での日本食レッスン | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先週お伺いした巻き寿司レッスンの
アメリカ人の方が
「写真を宣伝に使っていいですよ~」
と送ってくれました。
 

素敵なキッチン、窓からの景色も素敵💕
こんな家に住んでみたい💕
もう毎日パーティしちゃう😊


もうね、美男美女💕
家はニューイングランドらしからぬ
モダン。
大きな家ではありませんが、開放感が
あって洗練された家です。
自分のボキャブラリーの無さを呪いたく
なります💦
 

ニューイングランドの家の多くは寒さ
対策がメイン。
うちのような古い家は部屋が細かく
区切られています。
その分暖房効率もいいんだけど、
開放感は全くない。
 
こちらのお宅は以前のオーナーが
リノベーションをしたのを更に
リノベーションしながら住んでいます。
 
 
丘の上に立つ家。
 
庶民からすると
「雪かき大変だろうなぁ、この道雪が
降ると滑るしなぁ~」
と余計な心配しちゃう位の見晴らし。
 
でもこんな家で暮らしていると、高原で
リゾートしているみたいに心が綺麗に
なりそうです。