ボストンでクーラー買ったどー! | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

July 4th, アメリカ独立記念日です。
熱波のボストン、クーラーを買いました。
こちらは窓付けタイプ。
 

 
買って来て窓にはめ込むだけ。
業者さんも必要無いから日本みたいに
日程調整も要りません。 
要るのは運ぶ体力と取り付ける気力のみ。
 
 

8,000BTU/hrというのがクーラーの
パワーを表しています。
350sqftだと約30㎡をカバー。
(1sqft=0.09㎡で計算しています)
 
ちなみにここ最近の熱波で、クーラーが
売り切れているお店もあり。
 
 

 

すっかり出遅れたから棚がスッカスカ💦

サーキュレーターのみ残ってます。


 

あ、でも明日から少し涼しくなるみたい。

もしやクーラーの出番終わってる??


音が煩いですが、まぁ仕方ない。

アメリカの安い家電は音が大きいからね😊


今年の独立記念日、花火があると思って

行ったら、うちのタウンの花火は明日

でした💦

独立記念日=花火と思い込んでいました、

明日出直します。

 

 


にほんブログ村