Acadia National Park1日目① | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

Acadia National Parkでアメリカで最初の
日の出を観た後は、二度寝してから観光へ。
 
先ずはVisitor Centerへ。



日差しはありますが、最高気温12℃です。


ここで国立公園の地図を貰い、入場料を
払います。
車1台$25で1週間有効です。
写真付きの身分証明書を提示します。
 

これが無いと、観光名所には入れません、
料金所でも払えます。
 
先ずはPark Loop Roadを走ります、
こちらが見所満載。



2泊の予定の私達。
翌日は曇り予報だったので、先に
トレッキングに行く事にしました。


沢山のトレッキングコースがあり、
初心者向けから上級者向けまで
ありますので、経験と季節に応じてセレクト
するといいと思います。

我が家は初心者向けをセレクト。


往路は左側の山から、復路は右側からで 
往復1.1マイルと我が家に最適。


最初は寒かったけど、歩くと暑くなります。

山頂に着くと絶景。



360°見渡せます。


復路は違うルートで。

オットは
「駐車場から遠くなる💦」
と盛んに言ってGoogle Mapで常に位置を
チェック。
私はネットに頼らず、標識で判断。
違う風景が見たいし、多少歩くのも
いいと思う派。

トレッキングにはちょっと肌寒い位の
今の時期が向いてます。

続きはまた