Boston Children's Museumに行ってみた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

週末に珍しくオットも一緒にお出掛け。
うちのオットは金曜日の夜から
月曜日の朝まで一歩も家から
出ないタイプなので珍しいわ。
 
 
実はBoston Children's Museum
(ボストン子供博物館)は初めて。
 
うちの子10歳、ここはもうちょっと
小さい子向けかなぁと思っていたけど
まだ遊べます。
思い込みはダメね~。
 
 
先ず目に入るのはこの巨大な牛乳。
 
 
目の前には
Boston Tea Party & Ships Museum
(ボストン茶会事件船と博物館)
があって景色も綺麗です。
 
 
 
中は思った程小さい子向けではなくて
小学生位であれば楽しめる物も沢山
あります。
 
入って直ぐの遊び場に大興奮😊
こちらは3階と同じ高さまで登れます。
 

 
が、全体的に小さい子を安心して
遊ばせる場という感じではあります。
いかにもピヨピヨした子ども達、可愛い💖
 
 
シャボン玉や水遊びも多いから、
濡れない用のエプロン(ブルーのヤツ)は
あるけど、小さい子は夢中になって濡れたり
するから、着替えはあった方がいいかも。
手を乾かすドライヤーで洋服を乾かして
いる子が多数いましたので。
 
 
中には色んなワークショップがあるので
小学生の高学年でも楽しめる物が
多々あります。
兄弟で来ても楽しめるって事ですね。
 
うちの子はこの日のワークショップの
「レジ袋にアイロンを掛けて
好きな物を作る」
というのにチャレンジ。
 
女の子はベルトにしたりポーチにしたり、
うちの子は手持ちのバッグを作成。
 
材料は色々あるから、自分で選んで
好きな物を作れました。
 

アイロンを掛ける時にはパーチメント
ペーパーをきちんと敷きます。
そうしないとくっつくからね。
 
 
 
 
その他、積み木がいっぱいあったので
積み上げにもチャレンジ。
 

 
一番驚いたのが「京の町屋」が再現されて
いた事。
勿論靴を抜いで上がります。
 

 
昔の日本の生活様式がそのままありました。
日本の和式トイレとかね、
 
このミッフィーちゃんのビニールスリッパが
まさにツボです。
 
 中にはカフェも「au bon pain」の併設されています。
 
 
 
簡単な軽食は買えます。
 
 
思ったよりも楽しかったので、また来たいと
思ってます。
年間会員になるほど行くか?というと
うちの子の年齢的にはもう微妙かなぁ。
 
 
夕食は歩いて近くの中華街へ。
その話はまた。
 


にほんブログ村