アメリカでもこどもの日に柏餅 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

毎年こどもの日には親子で柏餅を
作っています。
勿論アメリカでも作れるように、材料を
揃えています。
 
 
日本ではパルシステムや富澤商店で
柏餅のセットを買っていました。
 
今回は日本に一時帰国した時に
富澤商店でポチッとしたのを
アメリカに持ち帰り。
 
 
子どもも毎年手伝ってくれます。
上手いものです。
 
今年もそれなりに出来ました。
 


 
1年に1回しか作らないから、イマイチな
形だけど、味はとってもいいですよ💕
 
出来立ては柔らかくてまた格別です。
 



 
今年は20個作成。
既に配り先が決まっているので、作ると
あっという間に無くなります。
次の日には固くなるので、当日中に
食べます。