ブリムフィールドでアンティーク① | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

Brimfieldへいってきました。
母の日だから子どもをオットに預けてね。
やっぱりアンティーク大好き💕
 
毎年5月、7月、9月にボストン郊外の
Brimfieldでアンティークショーが
あります。
 
昨年はうっかり5月を逃してしまい、
今年こそ!とアンティーク友達としっかり
事前に予定を合わせて参戦。
 
昨年は子連れだったからイマイチ集中
出来ず😭
やっぱり行くなら5月が天気もさほど
暑くなくてお勧めです。
 
今年は大人2人だけだから身軽だし、
だいぶお店の場所や交渉の仕方も
分かってきました。
お店の人とのやり取りも醍醐味の
一つです。
 
 
先ずは有名なこちらを覗く私達。
 

品数は多いけど、値段はかなり強気です。
まぁ、これだけ揃っているとね、仕方ない。
それでも日本に比べたら断然安いんだけどね。
 
 

なんと、私の好きなターコイズブルーが
沢山ある💕
スリフトやエステートセールでは
殆ど会えないから、ティーカップを
2セット買いました。
 
マグは1個$50だったので、ちょいと
予算オーバーでここでは買わず。
 
 
細かく他のお店を見ていくと、お買い得な
商品もあります。
この出会いが止められないのよね。
 
今回はずっと奥まで見に行きました。
入場料が$5の場所もあって、大物の
家具などを買っている人多数。
というか目立つのよね、チェストを
運んでいると。
 
その辺りには荷物を運ぶ為の有料の
ポーターさんがいたりします。
チェストやら電気の笠やらベッドフレーム
やら大物を買っている方も多いので、
カートを持って来ている人も多数。
 
まだまだ大物には手が出せないけど、
いつかはお気に入りのアンティークの
家具に囲まれた生活なんて憧れます。
 
戦利品はまた次に。