Boston Opera HouseでGloria Estefanを | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

現地校の友達から
「Boston Opera HouseのGloria Estefanの
ミュージカルのチケットがあるから
行かない?」
とメッセージが来た。
 
行きたい💖
でも、チケットは残り1枚。
オットが出張中で子どもを預かってくれる
人がいない・・・。
 
「行きたいけど、オットが出張中で
子どもを見る人がいない」
と言うと
「うちに連れておいで、主人が見るから」
と有り難いお言葉💖💖
 
ちなみに6:30PMからの開演だったのと、
翌日の月曜日がM-CAS(マサチューセッツ
統一テスト)の算数の日だったので、
子ども達はお留守番。
戻るのが10時PMになるからね。
 
 
うちの子は友達と遊べるから大喜び。
丁度日本で買ったベイブレードを披露
したがっていたからね。
 
巻き寿司を作って、子どもと共に預ける私。
パパさんもお姉ちゃんも家族でうちにご飯を
食べに来た事があるから、こんな時に
助かります。
 
小麦粉のアレルギーがあるので、お醤油を
使わず、自家製サーモンフレークと
カリフォルニアロールを持たせました。
彼女の家にはグルテンフリーの醤油も
あるので醤油は持参せず。
 
 
友達の家に集合してママ4人で車を乗りあい。
初のBoston Opera Houseです。
 
もうね、建物が素敵なの♡
柱も天井も壁も全て素敵。
彫刻の中の世界です、ホント。
 
田舎者丸出しでキョロキョロする私。
だって全てがゴージャスなんだもん。
 
Gloria Estefanは知っている曲も多かったし
Cubaのリズムは心地いい。
聞いているだけで踊りたくなっちゃう。
 
ただ、英語だからみんなが笑っているのに
笑いのツボが分からなかった所もあり。
ミュージカルははっきりと発音して
くれるので英語は聞き取りやすく感じました。
 
 
音楽もノリノリ。
帰りの車の中では女4人で80年代の歌手の
話題で持ち切り。
同じ世代だと同じ音楽を聴いているからね。
MTV観てた?とかマイケル ジャクソンの
「スリラー(発音悪くて通じにくいわよ💦)」
印象的だったね〜なんて話をしてました。
 
 
たった10日日本に帰っただけなのに、英語が
なかなか出て来なくてね💦
でもこの車の中での会話がいいリハビリに
なりました。
 
音楽でパワーをもらって、会話でまた
チャージして。
 
日本で買って帰ったお菓子も小さくラップ
してプレゼント。
ヨックモックと抹茶のキットカットを
セットにしました。
どちらも好評でした。
 
 
どこに住んでも、大切なのは友達だなぁと
感じます。