MA州の車両登録証を貼り間違えた | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

先日RMVから送られて来た
Registration Card(車両登録証) 
こちらは車内に保管です。
 
で、オットから
「シールを貼っといてね」
と言われたけど、どこに貼るのか不明。
 
取り敢えず車検証の隣、フロントガラスに
貼ってみた。
が、間違えた💦💦
 
 
周りの車はナンバープレートの右上に
貼ってる。
そしてよく読むとナンバープレートの右上に
貼れと書いてあったわよ。
 
ヤバイ、だけど剥がそうとしても、
もう取れないゲッソリゲッソリ
 
 
あまり親切ではないオットに相談してみると
「RMVに行って相談して」
とにべもない滝汗
 
RMVの方が親切だったら行くけど、
そこまでは親切ではなく、寧ろ長い時間
待たされるし不親切なのよね。
 
 
ここはまずは自分で貼り直しを試して 
みようと。
 
 
シールを剥がすには温めるといいと
ネットに書いてあった。
ドライヤーで温めろと。
 
車にはドライヤーの電源が遠かった為、
お湯をキッチンペーパーの上から掛けて
みることに。
{B0B472EA-359D-4FEC-AE70-7601F9D55B5F}
 
 

これで簡単に剥がれました。
 
後はナンバープレートに貼るだけ。
乾いたら粘着力も戻るとネットに
書いてありましたが、端っこはちょっと
剥がれ気味。
木工用ボンドで端っこだけ接着しました。
 
{1BA8B273-1C9A-4BE6-BD6A-216AF63A387F}
 
そうそう、ここが定位置です。
 
あ〜無事に終わって良かったわ。
次からはきちんと説明を読もうと
思います。
 
 
 
 


にほんブログ村