プレイデートと誕生日パーティー | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

今年もPatriotsがSuper Bowlに出場です。
明日はフットボールのウェアで学校に
行く子が多いはず♡
 
 
今週末のうちの子は忙しかった。
そりゃもう宿題もあんまり出来ない
位にね。
 
我が家は基本的に日本語補習校の
宿題は週末に終わらせる事に
なってます。
平日は現地校の宿題や習い事、
プレイデートなど忙しいからね。 
 
日曜日は午後からインド人のおうちで
プレイデート。
その後に誕生日パーティーへ。
そして夕飯を食べながらフットボール
観戦。
 
 
自宅開催の誕生日パーティーも
多少はありますが、やはり4年生
男子にもなると活発になるから、
外の遊べる施設が多くなります。
 
今日は
Laser Crazeへ。
 
{6A8CD0AD-C996-4D59-8E43-6AFA75B43B56}

2チームに分かれてレーザー銃で
戦った後に、ピザ&ジュース、ケーキと
ゲームセンターでの遊びがセットに
なっています。
パーティーが終わるとゲームが出来る
カードをお店の人から受け取ります。
 
こちらはホストが全て負担。
 
出席者はカードとプレゼントを持って
行きます。
勿論ギフトレシート付きでね。
 
 
以前はプレイデートや誕生日パーティーの
時は私に残って欲しいと言ってましたが、
もはや私は用無しらしい…ポーンポーン
 
えぇ、少しずつ親離れが始まっている
ようです。
でもね、ママとしてはもうちょっと見てたい💖
子離れ出来ない親なので。
 
 


にほんブログ村