SAKANAYA Bostonのお刺身盛り合わせ$100 | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

SAKANAYA Bostonの$100の
お刺身盛り合わせも豪華です。

 

{EB8C667D-A52A-489E-93FC-EA8AB9EC5C07}
 
これが二つです。

$120と同じく大人が腕を丸くした位の

大きさ。
 

 

こちらは日本食大好きアメリカ人と

3家族11人で食べましたが、それでも

かなり余るほどの多さ。

しかもいい中トロが入ったとお店の方が

入れてくれたので更に満足度UP💕

 

 

お店の人も

「頼むんだったら$100以上がお得。

お値段の1.5倍以上は確実に入ってます」

と説明してくれました。

確かにかなり色々盛ってくれました。

 

店頭でお刺身を切ってもらっても$100

ではこんなに豪華にはなりません。

やっぱり事前予約と$100以上が

お勧めですグッド!

 

 

アメリカ人もこの見た目に感動して、

暫くはFBのプロフィール写真がこれに

なっていましたデレデレ

 

子供達もインスタ用に食べる前にしっかりと

撮影してました。

その位テンションが上がるものです。

 

 

お刺身の盛り合わせを取った時は

他の物はあまり作らない方がいいです。

 

この時はアメリカ人受けを狙って

*厚焼き玉子

*巻き寿司

*茶碗蒸し

*揚げ出し豆腐

*枝豆←盛っただけ

を作りましたが結局かなり残りました。

 

 

{B9F3C4BB-C48F-41F9-90B8-586E92FD1E1F}
 
ダイニングに子供達を座らせたので、
大人はリビングで食べました。
こちらは大人ゾーンです。
家が狭いもので笑い泣き

 

 

お刺身メインにして、3家族で$100が

丁度いいのかも。

 

 

次は$80を紹介します。

 

今日のボストンはとても暖かく最高気温が

10℃と言われてつい薄着で出たら、まだ

寒かったです。

10℃だったら半袖だっけ??なんて

考えちゃいました。

 

 


にほんブログ村