道路の除雪は完璧でも視界は悪いので | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

ボストン、雪が土曜日の午後から
降り始めました。
なにやら夜に2階が騒がしかった。
いつもと違うパパさんの大きな声に
何かあったのかなぁと。
 
日曜日に分かりました。
それは免許を取ったばかりのお兄ちゃんが
雪道で車をぶつけたから。
しかも保険のカードが届く前にやっちまった
そうで・・・。
 
パパさんも
「昨日はうるさくしてごめんね。
水曜日に免許を取って、まだ保険の
カードも手元に届いてないのに雪道を
運転してぶつけてしまったんだよ」
と言っていました。
 
お兄ちゃんも他の人にも怪我は無かった
そうです。
が、車は見事に前と後ろがぶつかって
つぶれています。
結構な傷でびっくり。
 
{E7C2E6AE-3541-4F5A-B401-1EFAAF47D9C9}
バンパーが凹んでライトが壊れています。
 
 
まぁ、無事で良かったね。
でも雪道って気を付けないといけないん
だよね。
 
除雪は完璧にされていても、氷がある
所もあるし、視界も悪い。
 
特に免許を取ったばかりの若者にはまだ
実感が無かったんだね。
 
 
とにかく無事で良かった。
車の修理はまぁ、お金でどうにかなる。
 
今朝会ったお兄ちゃんも
「うるさくてごめんね」
って言ってました。
 
「そんな事より無事で良かった。
誰も怪我をさせなくて良かったね」
と伝えました。
 
雪道、私も昨年後ろからぶつかられ
ました。
自分がどんなに気を付けていても、周りが
ぶつかってくる事もあります。
 
除雪は完璧だけど、やっぱり無理はしない
方がいいです。
 
 


にほんブログ村