最近の現地校ママの話題は | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

最近現地校のママさん達との話題は
「今年のハロウィン衣装決めた?」
「うちは毎回手作りだよ」
「いつも直前に買いに走ってるわ〜」
なんて会話をお迎えやボランティアで会うと
話してます。
 
それ位ハロウィンに向けて盛り上がって
来てます。
 
 
うちも家の前にはカボチャ🎃を置いてます。
もう少ししたらジャックオランタンにします。
 
あまり早くに中身を彫ると、腐りやすく
なるので、なるべく1週間前位にね。
 
 
うちの子、今年は気合いが入っています。
コスチュームの希望も予め絵を描いてくれ
ました。
 
{C5157AA5-EEF2-4D46-AA7A-CCC74B05F7BD}

 
口から外が見えるのが好みだそうで。
手足も出る方がいいそう。
 
 
いただいた情報を基に探してみました。
似た様なものがAmazonであったので、
ポチっと。
 
届くのが楽しみですウインク
 
 
小さい時は私が選んだ物を着てくれたけど、
4年生になると本人の意思があるからね。
 
アメリカでのハロウィンはこれで3回目。
生後1か月と9歳と10歳とです。
 
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス
と楽しいシーズンが始まります。
 

 
 


にほんブログ村